2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなキーワード恐ろしすぎるな

ヴァモーキとかキーワード登録されとるんや… これはヴァモーキが SAY BYE する話。

今日は最高に気分が良い

願わくばこの気分の良さが長く続きますように!

リッチマン、プアウーマン最終回

もうほんと予想通りの最終回で吹いた。 ところで日向社長、キスを遠隔でやる装置というのは既にありましてな、別に18000キロ先だろうがなんだろうが、通信遅延さえ気にしなければキスできるんでやんス。 いや、つかわねーだろうけどな…。 遠くの相手とキスで…

Ubuntu 12.04 で LDAP 使って cyrus-imapd を使えるようにする

メモです.たぶん俺得. /etc/sasldb2 は作成しない 前提 LDAPサーバにはすでにユーザ登録がされていて,LDAPサーバとお話できる状態であること.具体的には, ldapsearch -x -b "dc=xxxx,dc=yy" "(&(objectClass=posixAccount)(uid=ユーザ名))" とかやると …

リッチマン、プアウーマン

なかなか面白くなってきたね。ストーリーはコテコテなんですが、先が何となく予想できるところが素晴らしい。 リアルさがないツマランドラマだと言われがちですが、こういうのにリアルさなんていらない。わかりやすい人間模様とわかりやすい成長があって、そ…