2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuicaのコールセンターめ ゆるさないぞ

現在,国領から上福岡に通っていますが,携帯電話のモバイルSuicaの定期券機能を使いたいと思っていましたが,いくつか疑問点がありましたのでモバイルSuica専門のコールセンター(?)にお電話をさせていただきました. いきさつ コールセンターにお電話する前…

ピケが免停

F1

昔のF1チャンピオンのネルソン・ピケ(N. Piquet)が交通違反で免停だそうな.罪を償わなくてはならない,みたいなことを言っているらしいが,マヌケめ.

今日から研究所

今日から研究所勤務です。 ところで日記には書いていませんでしたが、研究内容は暗号理論でもセキュリティでもなく、ネットワークの設計なのだそうです。で、私は何を研究すればいいのでしょうか? とりあえず、来年のSCISにはいけそうにありません。チェッ。…

ヨーロッパGP決勝

F1

ヨーロッパGPは楽しかった! 開始一週目でスコールになり,各車ピットイン.さりげなくライコネン(K. Raikkonen)がピットロードでスピンアウト. 2週目以降から,バトン(J. Button)をはじめ,ハミルトン(L. Hamilton),スーティル(A. Sutil),ロズベルク(N. R…

ルイスが事故った

F1

新人でありながら,ポイントリーダーになっているルイス・ハミルトン(L. Hamilton)ですが,ヨーロッパGPの予選第三ピリオドで大クラッシュを演じておりますな.アロンソ(F. Alonso)ファンの私としては諸手を挙げて喜んでいるわけですが,アロンソの車にもい…

研修先がコロコロ変わって困ってます

いまのところ、品川、本町(大阪)、千代田区、西新宿と研修先がコロコロ変わってます。来月からはたぶんふじみ野市かなぁ。まったくもって面倒臭いもんです。 反りのあわない同期も必ず一人はいますし。今は、言ってることが10秒前に言ったことと全く違うとい…

いろいろと

大変ご無沙汰しておりました. 今の生活 入社して三ヶ月目にして別会社*1に出向命令です.どうやらこのまま上福岡になりそうな予感…. 今は本社で事前研修中. 最近ウケたもの それほど最近というわけでもないですが. ノリノリ王子のMっぷりが最高. *1:し…