2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原 ジャイアントスキー場 初心者攻略本

志賀高原ジャイアントスキー場は初心者お断りの超硬派スキー場ですが、ここを通らないとどこにも行けないので攻略本を書きます。 簡単にいうと、ジャイアントスキー場は一枚バーンの上級者コースのみで構成される「舐めとんのか!」みたいなスキー場です。 …

指輪とどいた

先頃購入した婚約指輪が届きました。 買ったのは博多の、宝石・時計のいのうえです。 ネットで、妙な押し売りはしない、分不相応な宝石を押しつけない、というやり方を聞いていたので、期待して乗り込みました。実際そのとおりでした。 色んな考え方があると…

スキー6日目

id:Hie:20130208#1360349453 に引き続き、ヨメの人生6度目のスキー 日にち: 2月9日 5時間券によるナイター 場所: 上越国際スキー場@中越 天候: ガスのち曇り そろそろ特記事項もなくなってきました。 夕方 ガス多し。South Area (アクティブゾーン)からスタ…

スキー5日目

id:Hie:20130122#1358866990 に引き続き、ヨメの人生5度目のスキー 日にち: 2月3日 場所: かぐらスキー場@中越 天候: 曇りのちガス。湿雪のちアイスバーン AM 退化しなかった! 三俣エリアでゆっくりと滑る。じつは会社の人が多く滑っていることが分かって…

ようやく Vine 5.2 => 6.1 に

うちの Linux ちゃんは,Vine 4.2 => 5.1 -> 5.2 という遍歴なのですが,5.2 のサポートが終わって一年もたとうというので,6.1 にアップグレードすることに. DVD からアップグレードしました.なんだか,アップグレード中に, アップグレードしようとして…

スキー板のワックス掛け

インフルで死んでたし、大事な大事な会社のスキー旅行もすっぽかしてしまったぼくちゃん。明日は会社のスキー旅行にいっている連中(最終日)に一泡吹かせてやろうと、現地で「お!奇遇!」をやってやろうとおもいます。 実は、この会社のスキー旅行をもともと…