スキー6日目

id:Hie:20130208#1360349453 に引き続き、ヨメの人生6度目のスキー

そろそろ特記事項もなくなってきました。

夕方

ガス多し。South Area (アクティブゾーン)からスタート。
ヨメには言わなかったけれど、ここはぶっちゃけ中級しかない。
最初はガスっててよく見えないとか騒いでいたけれど、逆に下が見えないので普通にすべる。このへんから、もうそんなもんである。
East Area (マザーゾーン) にも行ったけれど、行った瞬間に日中営業終了。スゴスゴと South Area に戻る。
ところで、 South → East の連絡路は珍しく初級。が、はっきり言って、この初級は中級よりタチがわるい。
細い(5m幅)上に斜度も20度近くあり、180度ターンが連続する。はっきりいって、(本当の)初心者を連れて行くと、本当に崖から落ちて死ぬ。

ナイター

ガスも晴れてナイターに。
South Area の中級をひたすら滑る。転んだりしなくなったし、地元の子供(暴走族ともいう)が座りながら滑っているのをマネしてみたり、楽しんでいる様子。
緩いところではシュテムのまねごとも始めたようだし、順調。
おそらく初級者コースに連れて行けば、シュテムするとおもう。

まとめ

もう、中級メインで滑っても大丈夫。というわけで、次回は23日に志賀高原だ!中級を滑れれば、焼額山寺子屋山と滑って楽しいところはたくさんある!
幸いにして、ジャイアントにも初級者コースが出来たことだし、楽しんでくれると思う。


写真右側にワープアウトしてきたのがヨメ。