スキー5日目

id:Hie:20130122#1358866990 に引き続き、ヨメの人生5度目のスキー

  • 日にち: 2月3日
  • 場所: かぐらスキー場@中越
  • 天候: 曇りのちガス。湿雪のちアイスバーン

AM

退化しなかった!
三俣エリアでゆっくりと滑る。じつは会社の人が多く滑っていることが分かっていたので、会社の会長と合流。ヨメをはじめて紹介。
それはさておき、メインゲレンデ(中級)をさけていたものの、初級者コースでは無難に滑りきる。

PM

田代エリアに移動。
田代ロープウェイの目の前に上級と中級のコンバインなコースがあるのですが、そこの中級を滑りたい,とか言い出したのでトライ。
さすがに転ぶけど、なんとか滑り降りれたよう。アイスバーン気味だったけど、普通の圧雪だったら転けなかったんだろうな。大いなる進歩です。
帰りはガスって視界20mの中メインゲレンデ(中級)経由で三俣に戻る。
全面アイスバーンだし、視界悪いしで、4,5回は転んでいたとおもう。でも、これはしかたないかもね。はじめての経験だったらしく、とにかくびびっていた。

まとめ

だいぶ上手くなったねー。
直接の林間コースなどでは、片足でまっすぐ滑ろうとしていたり、自分でいろいろやっているみたい。さすがに片足を上げていられるのは1秒とかそんなものだけど、かなり進歩。
本人は自覚がないみたいだけど、緩やかな初級者コースでは、シュテムターンのまねごとをやっている。
これが、どの初級者コースでもできるようになったら、初心者から中級者を目指すってことになるんだろうね。
次回(明日)は、上越国際で6度目のスキー。積極的に中級者コースにいかせるつもり。