仏麺麭

近所の西友にはベーカリーが入っていて,西友に行くときは焼きたてのフランスパンを楽しみにしています.もっとも,ベーカリーとはいったものの,取り扱ってるフランスパンの数は少なく,バタール,ブール,エピくらいしかないのですけれども. ほかはほとんど,アンパンマンだったり食パンマンだったり.
私はバタールとベーコンエピが好物ですので*1,朝から買いに行くことにしました.
…したら,フランスパン系は昼過ぎに焼くらしい.はぅ.
いつも夕方(か,早朝)に買いに行くから知りませんでした….

*1:別にバタールじゃなくてもいいんですがね.バケットだろうとパリジャンだろうと,ドゥ・リーブルだろうと.バタールしかないから仕方ない.ブールはさすがに小さすぎるからヤですが.