功名が辻

今日は功名が辻の最大の見せ場,イベント「一豊の馬」ですね.妻のへそくりで名馬を購入し,妻に感謝する一豊様が見られます.

  • 信長公ご乱心
    • 農姫に「殿は人じゃ!」と言われ,「我は神仏よ!」とご乱心モードの信長様.
    • 目がいっちゃってます.
    • 血圧上がってポックリいっちゃうよ.
    • 相変わらず,爆笑ネタを提供してくれますね.
  • 密会
    • 農姫と光秀が密会.
    • 農姫「もしも十兵衛(光秀)どのと私が…っ」 恋愛フラグ立ちました?
    • そうか,これがばれそうになったから,本能寺の変を起こす気になったんだな.光秀.
  • 馬を購入するための叔父からもらったへそくり黄金10両を取りに帰る千代
    • 長浜の家に帰るなり,躓いてすっころぶ千代.出た!コントだ!
    • 黄金を数える千代.千代「いちまぁ〜い,にまぁ〜い,さんまぁ〜い……じゅうまぁ〜い…」お皿数えてるみたいですね….さすがに「一枚たりなぁ〜い…」というオチはありませんでした.チェッ.
    • 黄金を一豊に渡し得意顔の千代.「何故隠し事を!」と激怒する一豊様.「おのれ,今までどれほど苦しい暮らしをしてきたのかわかっておるのか!」.うう,これだけ聞けば,一豊様って貧乏性だ….
    • 千代号泣.一豊様,平謝り.パターンすぎ(笑
    • 一豊様「わ,わ,わ,わかった!この金で馬を買ってくる!ち,千代,待っておれ.すぐじゃぞ!」感動のシーンがこれですか….
  • お約束
    • 信長「ハゲめィ!」

で,コリン星はどこにいきましたか??