無双 OROCHI の続編が出るようですが

ステージに厳島があるとです….
神域で殺し合いをやるようでごいす.厳島神社から許可とってるのか? でないと,著しく厳島の名誉を傷つけたとかいって裁判起こされるぞ….
ちょっと前にもあったよね.ヨーロッパの聖堂をゲームの舞台にしたら,訴えられてたいへんねー,みたいなの*1

ちなみに,私はオロチ大好きです.戦国時代と三国志をくっつけるなんて荒唐無稽もいいところだけど,そもそも無双シリーズ自体荒唐無稽だし,割り切ってるので全然おっけー.あれは戦国でも三国志でもない,何か別のゲーム.
なお,追加キャラだった大蛇はいまいちですが,妲己は個性たっぷりでなかなかお気に入りであります.今度の追加キャラは戦国無双2猛将伝で新しくでたやつみたい.だとすると…前作とかわんないんじゃないの? すっかり埋没してしまうとおもうぞ.
PS3 なら迷わず買ったと思うけど,PS2 ではなぁ.過去の遺産の使い回ししすぎ.

*1:レジスタンスとマンチェスター大聖堂の争いみたいですな.