マクロスF

今日のマクロスFは視聴者置き去りだった気がします.今回はマクロスZEROの映画をとるというお話だったのですが,一般視聴者はマクロスZEROなんて知らないだろうーと思います.「なんでいきなりこんな展開に??」とふしぎな感じになった人は多いのではないでしょうか.

マクロスZEROとは,数年前にOVAで出ました,(マクロス史の)2009年ごろを扱った作品です.はじめてバルキリー(VF-0)が実戦投入されるというところがウリでして,MiG や F-14 なども戦っていたりして興味深い作品ですが,戦闘シーン以外は正直クソだったかもしれません.スジは悪くないと思ったのですが,いかんせん,「なんでそうなるわけ??」という無理矢理感を感じたわけです.

まぁそれはさておき,マクロスFにZEROが出てきても一般視聴者は混乱するだけだろう,とは思いますが,ZEROを見た人間には大サービスだった気がします.
シンもしっかり卒塔婆でマヤを攻撃しようとしています!!
ところで,オズマ兄さんの口調からすると,ランカはマヤン島と関係あるんでしょうか? だとすると,マクロスZEROと最後までタイアップするつもりなのか! あんまりZEROの世界に近づきすぎると,作風が壊れるぞ!!!

関係ないけど,ツンデレねえちゃん主体の話のほうがおもしろいのはなぜ? 私はツンデレに弱いのでしょうか.確かに海原雄山先生も大好きです!!!