天地人 #3

id:Hie:20090112#1231735632 で述べたように,武田信玄駒場にて死んでいたようです.結局,カピバラ*1天地人に一度も登場しませんでした.残念です.それを予想した泣き虫兼続(直江兼続)は,景勝をよく見せるため,アベ虎様*2こと上杉謙信に その予想を伝えるのでした.アベ虎様はカンで予想をつけた泣き虫兼続に驚きつつも,証拠なしで軍を動かすことはできないと暗に諭すのでした.
大河っぽいところはここまで.ここからは色パート

…と続きたいところなのですが,この手の話題を上手に扱えるブロガーさんは大勢いらっしゃると思いますので,今日は書かないことにします.強いて言えば,私の直江兼続のイメージはだいぶ壊れたと言えましょう.泣き虫兼続=三枚目兼続と私の頭には再インプットされました.この調子でジャンジャンキャラクター破壊を続けていただきたいものです.

*1:風林火山での配役は市川亀治郎.目の細さや顔芸により最大級のネズミ「カピバラ」に似ているとされる.

*2:風林火山Gacktが演じてガク虎なら,アベ虎でしょう.誤解を避けるために,天地人における景虎(北条氏秀)のあだ名はなにか考えて定義したいと思います.