イタリアをまとめる(2)

ベネチアからフィレンツェへ向かうところから.写真の場所は,写真リンク先の位置情報でも参考にしてください.

フィレンツェ・ピサ大聖堂


バスから.ベネチアから本土へ抜けている鉄道と併走.


高速道路から.建物の形は全然違うけれど,日本の農村と通じるものがあります.

途中寄った土産物売り場.


サンタ・クローチェ聖堂とその前の広場.焦点距離24mmくらいの広角レンズならよゆう.



サンタ・クローチェ聖堂付近の町並み.歩きながらスナップ.

ジョットの鐘楼とフィレンツェ大聖堂

フィレンツェ大聖堂は20mmでギリ.後ろは聖ジョバンニ洗礼堂ですが,改修中でした.この聖ジョバンニ洗礼堂があるため距離を稼げないわけです.



フィレンツェ大聖堂のなか.



シニョリーア広場とヴェッキオ宮殿.

ヴェッキオ宮殿前のダビデ像

ウフィツィ美術館

ウフィツィ美術館のなか.

ウフィツィ美術館の出口すぐ.

フィレンツェ中心街からアルノ川を渡った丘にあるミケランジェロ広場.ここはフィレンツェ全景を見渡せる丘で夜景スポット.


ばんめしはサバティーニで.

サバティーニのロビーにあった電信機(?).


ピサの大聖堂と斜塔.有名な構図ですよね.

ピサの斜塔

ピサの大聖堂のクーポラの中.

クーポラ.


ピサ大聖堂の中.

Ticket!

ピサの斜塔螺旋階段.
写っているのは知らない外人のねーちゃん.

ピサの斜塔の上から.

Ticket!



ピサ大聖堂付近のいかがわしい土産物屋.スリのメッカですからこのセルフィ(自撮り棒)売りの兄ちゃんも信用できません.イタリアのメジャー観光地にはこういうのがほぼ必ずいて,まとわりついてきます.むし.

ローマ時代の上水道

フィレンツェサンタ・マリア・ノヴェッラ駅前のトラム.

フィレンツェサンタ・マリア・ノヴェッラ駅のロータリー.近代的.


サンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂.

ヴェッキオ橋の真ん中あたりにある胸像.

ヴェッキオ橋は雨の夜でもこんな感じで治安はよいです.


ヴェッキオ橋付近.

ミケランジェロ広場からの夜景.雨の夜は人いなくてちょっと怖い.ついでに言うと,乗ってきたタクシーも帰ってしまったので歩いて下山.下山,というほど山でもないですが.

ヴェッキオ宮殿.



ホテルまでの帰路.





イタリア新幹線イタロでローマへ.

ローマ

そのうち書きます