K&F Concept KF-882 便利

ハイスピードシンクロできる比較的大光量のスピードライト K&F Concept KF-882 を買いました.
本体が対応していれば,ハイスピードシンクロも使えますし,コマンダーモードによる赤外線多灯撮影にも使えます.
嫁のマタニティフォト用に買ったつもりですが,なかなか出番がありませんのでお外のお供に.

Date 2016/07/19
Manufacturer NIKON CORPORATION
Camera NIKON D750
Lens Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Focal Length(FL) 70 mm
35mm-Focal Length(35mm-FL) 70 mm
Exposure Time(SS) 1/125 sec
F-number(F) 3.5
ISO-speed(ISO) 400
Exposure Compensation(+/-EV) -1 EV

Date 2016/07/19
Manufacturer NIKON CORPORATION
Camera NIKON D750
Lens Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Focal Length(FL) 70 mm
35mm-Focal Length(35mm-FL) 70 mm
Exposure Time(SS) 1/125 sec
F-number(F) 3.5
ISO-speed(ISO) 400
Exposure Compensation(+/-EV) -0.33 EV

え,暗い??
まぶしいと猫がかわいそうなので,木の葉でバウンスさせてるし,スピードライトも本体も露出補正でマイナスしてますし.でもちょっと暗すぎたかなぁ?

KF-882 はどうかというと,実はあまりスピードライトに頼る生活をしていなかったので,もてあまし気味だったりします.
SB-300 とかは持ってますが,これ,本当にショボいしね.比較対象にすらならない….
まずはマタニティフォトで使いたい.あと,誰かの結婚式に呼ばれそうな気がしているので,一年以内くらいにはちゃんとした活躍の機会はありそうです.
でも,SB-910とかと並べて比べないとわかんないよきっと.どっちかというと素人はストロボの種類よりストロボの使い方を熟知した方がいいかんじ.少なくとも僕は全く使いこなしてないね.