BT-338関連

ログとか

昨日,新幹線でとったログをちょっぴり公開.
てか,ちっさ!やっぱり,はてなダイアリーの有料サービス受けなきゃダメかなぁ.

一気に貼れないようなので,明日,広島周辺で300kphを記録しているシーンでもぺたりと貼ることにします.文字読めなさそうですが(^^;

補足

あまりにイメージが小さいので,自宅サーバに本体をおいてみました.
というわけで…東海道本線…(たはは^^;

山口市<->防府市の車でのテスト

BT-338は,さすがに,山口は障害物などないので,非常によい測地結果を出してくれました.
CFGPS2でもテストしてみましたが,アンテナを車のルーフに取り付ければ,衛星ロストしないようで,こちらも問題ありませんでした.やはり田舎だといいね.田舎ではわざわざBT-338を使う必要はないかな?とも思いました.CFGPS2の最大の弱点は測地の遅さというわけですが,それさえ肝に銘じておけば気にならないというのが感想.田舎なら,ですが.

あと,CFGPS2が唯一BT-338に優れる(?)ところは日本測地系(TOKYO)に準拠しているということ.BT-338は世界測地系(WGS84)に準じているので,そのままでは,日本製の多くのナビアプリに対応しませんので,この点でのCFGPS2の評価は高いというわけです.

あと,何もしなくてもZaurusで動くと言うところかな.
SLシリーズならどれでも動くようです.
私はSL-A300SL-C3100でテストしていますが,そのうちSL-C760でもテストします.