帰省しました.
id:Yu1さんと新幹線で帰省したわけですが…さて.

BT-338

ごめんなさい,新幹線でもテストしてました.
Navin'You + GPS Player32*1で動作させてました.
感度はすこぶる良いです.
トンネル等でロストしても,出て5秒以内に復旧できます.
ちなみに,CFGPS2 + Zaurus SL-A300でもテストしてみましたが,やはりロストしてからの復旧は遅く,誤差もBT-338に比べて大きいように見えます.

また,関ヶ原で雪のために徐行運転していたため,遅れを取り戻すために,広島あたりでとばしていたようなのですが,キッチリ300kph出ていることを確認しました.
CFGPS2は,広島周辺はトンネルだらけのため,ロストしまくりで,全く測地できませんでした.

SL-A300

私はSL-A300を2台持っていますが,どうやら,同一のスペックにもかかわらず,実際のパワーなどは異なるようです.
kernelも全く同じモノを使っているにもかかわらず,一方のほうが,CPUパワーもあり,CFGPS2での測地性能が優秀です*2
なんだか,よくわからないのですが,ショボい方を処分しようかな,などと思ってきました.
ちなみに,測地性能ならばSL-C3100 + CFGPS2のほうがA300より良いようです.
なんでかな.

*1:WGS84 -> TOKYO 変換のため.

*2:液晶のノイズレベルかね??