Mobile Map NaviでもBluetoothを

Zaurus SL-C3100にCFなBluetoothアダプタをつけて,モバイルマップNaviで利用できるようになりました.難ありですが.
モバイルマップNaviでは利用できるポートは,CF(/dev/ttyS3)とI/Oポート(/dev/ttyS0)だけであり,Bluetoothアダプタは/dev/rfcomm0を利用するため,利用できません.
こちらなどで,AirCableなるttyS0を使うBluetoothアダプタを利用されている方々は/dev/ttyS0であるI/Oポートを利用しているので,そちらで問題ないようですが,私は/dev/rfcomm0を使わなくてはなりません.
仕方ないので,/home/QtPalmtop/bin/mobilemapをさわさわしまして,BluetoothGPSである,BT-338でも動くようになりました*1
しかし,モバイルマップNaviはTOKYO測地系ですので,WGS84であるBT-338ではまともに使えません.次期バージョンでは測地系変換も可能にすることを前向きに検討されているらしいので楽しみにしています.
ところで,使うデバイスも選択できるようにしてほしいな….あと,トラックログくらいは出力してくれるとうれしいなぁ〜.個人的には地図をまとめてドバっとダウンロードできると嬉しいのですが,さすがにそれは経営戦略上ムリなんでしょうね.
って,この内容,ちょっとダークですね.そのうち消すかも.

追記

誤解の無いように追記しておきます.いえ,すでに誤解を生んでしまっているのですが….
確かにBluetoothGPSレシーバをmobilemapで使うことができましたが,安定して動作するわけではありません.BlueZが悪いのかなんなのか,現状ではしばらくしたら止まります.
CFBT02Iのドライバがまだダメなのかもしれませんが,AirCableとCLIEのBluetoothGPSレシーバでmobilemapが使えたという情報をみたことがありますので,可能なのかもしれません.

*1:I/Oポートに接続すると,何故かrfcomm0を叩く(ぉぃ