メモ

ジャイロセンサ+加速度センサなGPSレシーバをhx4700で利用するために必要となりそうなもの.
これは,別に動作するよと言っているわけではなく,動いたらいいな〜という希望的観測と,実際にどういう構成にするのかのメモなのであります.
これじゃ動かんぞ!などと気づいた方はこっそり教えていただきたいです (>_<).

ジャイロセンサと加速度センサを積んでいるGPS.ジャイロと加速度センサのおかげで,GPS衛星をロストしてもNMEA信号をはき続ける.
車載用なので電源はギボシ端子.変換ケーブルが必要.いずれにしても,チャリンコには無理そうね.ジャイロはキッチリ固定しないとダメだし.なお,出力端子はRS-232C

RS-232C to Bluetooth変換アダプタ.これでGPS-M1ZZの信号をBluetooth電波に乗せる.
電源は5Vくさいので,電池でもACアダプタでもUSBでも良さそうだ.
Class1のSD100とClass2のSD200があるけれど,実際はClass2で問題なさそうね.車載するならどっちでも良さそうですが.
[rakuten:gps:664060:detail]

Bluetoothシリアル変換アダプター Parani-SD100

Bluetoothシリアル変換アダプター Parani-SD100