F106@PS2の曲ってなんで2005年シーズンのものなの?

ほとんどやりこんでいない Formula One 2006 (PS2) ですが,最近ふと思っていることを.
パッケージをみると,日本におけるF1のテーマミュージックであるTruth*1をゲーム中に流していることでオフィシャル感が漂っているということがかかれている.確かにゲーム中でTruthは流れますが,なぜか2005年シーズンのものなんですよね.個人的には2006年のF1放映20周年のTruthのほうが好きだし,なにより,パッケージに``Formula One 2006''とあるんだから,こっちを流すべきだと思うんです.
CS放送は見たことがないので知らないのですが,地上波バージョンのオープニングはとてもかっこよかったし*2,テーマに乗せてる実況(?)も悪くなかったので,20周年のTruthのほうが良いと思うんですけどね〜.なんででしょ?
Truthはオープニングテーマとして使われるわけですが,個人的にはオープニングそのものも2006年が一番よかったですね.2003年とか,それ以前のやつはテテテテテテてな音とともにマシンデータ(しかも意味はたぶんない)が表示されるだけで,意味ないなーとかおもっていたので.

YouTubeとかに2006年のオープニング(Rd.1 Bahrain)あったとおもったら,なくなってますね.残念.


F1 2006 Rd. 4 San Marino のオープニング Truthは後半.


昔のオープニング

*1:誰もが知っているF1のテーマです.

*2:決勝はかっこよかったです.予選はあんまりかっこよくなかったです….