PS3 買いました

今週の頭に.HDMI 経由で REGZA Z3500 に接続してるのですが,HDMI 接続のときもゲームモードの設定は有効になるのでしょうか? 結構反応悪いな.まぁアナログテレビと比べるなという話もあるかとはおもいますが.
とりあえず,

を買いました.
F1 ゲーは PS2 版の同タイトルを持っております.PS3 版のほうが音とかかなりリアルなんだね.でも,TCS の音をレブ限界までエンジン回した音と勘違いしてシフトアップとかやってしまいます.なれるしかないな〜.ちなみに,PS3 版のほうが CG がきれいで,逆に変な感じがします.PS2 版はもう少しアナログチック(?)なので,それほど違和感なかったのですが.ディテイルがクッキリしすぎなのかもしれません.

三国無双5 はちょっと難しくなったような.突然死しやすくなった! あと,群れると処理落ちします.PS3 はハイスペックだから,(初期のタイトルなら)処理落ちなんてしないだろ,などと根拠のない期待を持っていたのに….ううむ,これは孔明のわなだ.

以下雑感.

  • ちょーせんがタイツじゃなくなってる.なんということだ….
  • 呂布が出てくるシーンいいね.雑魚が,「リョ,リョ,リョフダー!」ってアホみたいに叫ぶのがいい!


FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION - PS3

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION - PS3

真・三國無双5(通常版) - PS3

真・三國無双5(通常版) - PS3