Security Manual

大学でセキュリティマニュアルなる手帳を配布していたので,手帳を一冊ほしかった私はいただいてきました.JASSとかいう団体が出している手帳のようですが,セキュリティとついているだけあって,一人暮らしをするに当たっての用心すべきことがつらつらと書いてあります.でも,なんだか,女性専用の手帳ではないと思うのですが,なぜかイラストは(基本的に)全部女の子で,ストーカーにご用心みたいなことが書いてあります.
http://www.jass.or.jp/manual/m01.gif
イラストは上のような感じで続いていくのですが,ストーカー編はちょっと怖い.
というのも,護身術についてかいてある(^^;
後ろから抱きつかれたら,相手の足を踏みつけよみたいなことが書いてありますが,「骨折をさせることも可能!」という言葉を強調しております(ぶるぶる).ちなみに,前からのときは「無防備な急所にヒザを入れてやろう!」とあり,前のページでは震えていたはずの女の子が,目をつり上げ,サガットのようにタイガーニーを食らわせているイラストとなっております.
いろいろとつっこみどころ満載(特にイラストが)なので,笑いながら,いいものを貰ったなーなどと思っております.ちなみに,悪役の顔もいろいろあっておもしろい!悪徳商法や勧誘などのイラストもとてもおもしろい.

追記

もう少し読んでみると,ますます笑えてきました.
消防関連のページの解説員は何故か「軍曹」.(0w0)ナゼディスカ! リン・ダリンダ軍曹らしいです.
しかも,怪我をしたときは…などという項目では,何故か,軍曹自ら怪我をしております.さらに,微動だにせず解説してます.さすがは軍曹!
何故か婦人警官の格好なのが気になる軍曹ではありますが.
災害伝言ダイアルのページでは,軍曹が大地震に見舞われているのですが,その後災害伝言ダイアルを使って友人に無事を伝えます.これ自体は別になんでもないのですが,その友人さんが犯罪者然とした顔つきなのが気になりますが….