ドイツGP予選

スーパーアグリ

あぐりは琢磨(SA06),左近(SA05)となったようで,いい比較になってますね.
予選結果を見と,こんな感じ.

順位 No. ドライバー チーム ベストタイム 周回
18 19 C.アルバース MF1トヨタ 1'17.093 5
19 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'17.185 5
20 18 T.モンテイロ MF1トヨタ 1'17.836 6
21 23 山本左近 SUPER AGURI Honda 1'20.444 5

琢磨と左近の間には3秒の差が.琢磨の方が場慣れしているとしても,これだけの差.どうやらSA06は2-3秒速くなるというのはフカシではなさそうだ.問題は,Hockenheimでは,他チームのほうが圧倒的に速いということなのだけど.
結局,食えたのはモンテイロ(T.Monteiro)だけ.とりあえず,第二セッションに進んでほしいね.

あろーんそ あろーんそ

何が起きてやがりますか.アロンソ(F.Alonso)遅すぎですよ!
ルノーのマスダンパー(Mass Damper)がFIAに禁止にされてしまった影響でしょうか.それもあるかもしれませんが,チームメイトのフィジケラ(G.Fisichella)より遅いということの説明はつきませんな.スランプなのかな?

ライコネン

ライコネン(K.Raikkonen),久々にブレイクですね〜.決勝では,是非顎兄(M.Schumacher)を押さえきって今季初優勝してほしいものです.
え,アロンソはって?予選7番手から優勝できないっすよ.もっとも,バトン(J.Button)あたりは勝手に自滅してアロンソの前から消えてしまうと思いますけれど.