PS2でサイバーフォーミュラゲーが新たに発売?

2log.netをみると,サイバーフォーミュラの新しいゲームがPS2で出るみたい.
サイバーフォーミュラというのは,90年代初頭にやってたアニメなのですが,内容はというと,次世代にF1に変わるカテゴリとして現れたレースを題材にしたというもの.
最大の特徴はF1では禁止されている,アクティブウィングを推奨しているということでしょうか.…というか,変形します.ストレートとコーナリングで空力を変えるために,思いっきり変形します.アクティブウィングとかアクティブサスペンションどころの話じゃないです.それと,ブースト加速が特徴的ですね.このブーストは,当初「エンジンのリミッタを一時的に解除して,短時間限界性能で走れる」といった,F1などでもレギュレーションとしてはあり得そうなものだったのですが,いつの頃からか,一時的に使える「ジェットエンジン」や「ロケットエンジン」のようになってしまいました.「いくぞ,ブーストオン!」とか叫ぶと,ジェットエンジンがガションと出てきて,ジェットを吹き出し始めるわけです.むちゃくちゃです.まぁ,かっこいいから許しますけど.
さて,アニメの続編がOVAなどでどんどん作られていたのですが,ここ最近はPS2GCでゲーム化されています.売れてないと思うのですが,何故か,続編をバンバン発売してきます.しかも,マイナーチェンジを繰り返して…(一部では改良にすらなっておらず,改悪されただけという説も.自分も同感).
一年に一度マイナーチェンジを繰り返していたのですが,次はPS3で出しますと言っていたので,PS3をみんな期待していたわけですが,なぜかPS2で発売となったようです.また改悪?とヒヤヒヤしております.買いますけど.

ちなみに,ブースト全開で走ると,800kph超えします.おそろしや.ちなみに,ゲーム画面だと,800kphオーバーだろうとなんだろうと,F1の200kphより遅く感じる.