もってっけー

はい,マクロスFです.第二話みました.やっぱりグレイスンにしか聞こえない.そんな私はサイバーフォーミュラ中毒.
まだまだ,マクロス7を超える気がしないな.

  • さりげなく Fire Bomber 曲流れてましたね.個人的にはこういうのうれしい.
  • 個人的には,携帯電話のホログラフィやグニャグニャ曲がるところを積極的に評価したいですね.未来における技術について,人それぞれ想像していることは異なるとおもいますが,スタッフのいろいろと考える姿勢はすばらしい.
    • 携帯電話のホログラフィでビックリマークが表示されたりしていますが,私にとって好印象です.普通に考えるとビックリマークなど必要なく,相手の顔などを表示するなどということを安易に考えがちです(いわゆるコミュニケ).それ自体は悪くないが,斬新さはない. 個人的には,相手の顔を表示する携帯電話はユーザにとって大げさな代物であり,逆に普及しないと考えておるわけです. もし現代にホログラフィ技術があり,安価に携帯電話に実装できるならば,相手の顔が表示されるより へんてこなビックリマークが表示されるほうがコンシューマには受けると思っております.
        • もっとも,現代の50年後,100年後になると,この「大げさ」さも当然のことのようにとらえられていて,ビックリマークごときでは逆に不自然という考え方もあるかもしれません.
    • ホモアビス(?) で看板に近づくと,警告表示が出るとか,そういうところも細かくて Good.
    • ガッカリしたのは,移動自販機かな.2045年(マクロス7) から進化しとらん.昔のアイデアをそのまま使うとは….

で,もってっけーの CD まだ? 正直 Op よりいいんだけど.いや, Op も結構質良いと思いますけど.