ドイツGP決勝

あろーんそ あろーんそ

ああ,さよなら,アロンソ(F.Alonso)….
やっぱりマスダンパーの影響なんでしょうか.いずれにしても,顎兄(M.Schumacher)にポイントを上回られるのは時間の問題みたい….かなしい.

追記(06/08/01)

マスダンパーではなくて,Michelinタイヤがダメらしい.来期はBridgestoneワンメイクと決まっている.つまり,Michelinは撤退予定.スタッフも再就職先探しで忙しいんだそうな.今回ルノー勢はタイヤにブリスターが発生して,マシンコントロールが難しくなっていたんだそうです.困ったもんですね.
まぁ,実際,最速タイムを見てみると,ライコネン(K.Raikkonen)以外はほとんどBridgestone勢が上位を占めてますね.ライコネンは燃料少なめで走ってるので,上位に入れていますが,アロンソと同じくらい入れていたら,やっぱり17秒台なのかもしれません.

あぐり

予想通りだったので,いなくなっても別に何とも思わなかったです.左近が一週でリタイアだったのにはちょっと笑ってしまったけれども.琢磨もわりとしっかり走っていたようではあるけど,ジリジリとモンテイロ(T.Monteiro)あたりに迫られるようでは,SA06の意味が無いっす.正直SA05と何が変わったのかわかりません.信頼性が落ちたことはよくわかりましたけど(左近は信頼性とは関係なく,単純にプラクティスで事故ったからでしょうけれども.).