イタリアGP 決勝

あーあーあー.アロンソ(F.Alonso)エンジンブロー….そんな〜.
ついにポイント差2か.こりゃ,次戦からますます緊張してくるね.何とかシューマッハ(M.Schumacher)が辞める前に,直接引導を渡して欲しいなぁ.…なんだかムリっぽそうだけど.
とりあえず,今のドライバーズランク死守してほしいな.コンストラクターズはあきらめるとして….

ところで,アロンソの最後っ屁はナイスでした.というか,マッサ(F.Massa),ビビりすぎ.

なお,シューマッハは今期で引退らしいですが,別にファンでもなんでもないので「ふぅん」といった感じ.いやぁ,顎ファンには申し訳ない.これで来期は,フェラーリ(ライコネン(K.Raikkonen),マッサ)はほぼ確定ですな.来年からフェラーリの一人勝ちの予感.

FIAフェラーリ贔屓

今回アロンソは残念にもエンジントラブルでリタイアとなったわけですが,ペナルティによるグリッド降格がなければ,無理なドライブをする必要もなく,エンジンも最後まで持ったのでは?という意見もありますよね.
アロンソはpre-qualify 3で,マッサの走行妨害をしたということですが,これを妨害したと判断したFIAはおかしいという報道は多いようですね(Nifty F1).実際に問題のラップの,マッサのオンボードYouTubeにありました.…全く問題ないように見えるんだけど….
シューマッハが今期引退だから,F1の興行的にも,シューマッハに勝って欲しいってFIAの目論見ですかね? 八百長くさくていやなんですけどー.

http://ash-v21.ash.youtube.com/get_video?video_id=VcUGC_GoVnc

実はSAF1

初めてブービーじゃなかったんじゃなかろうか?
以前モンタニー(F.Montagny)がモナコGPブービーでなかったと思いますが,あれはトゥルーリ(J.Trulli)にトラブルがあったからなので,今回琢磨がアルバース(C.Albers)より前でフィニッシュというのは,なかなかよいことなのかも.顎と眉毛の戦い,顎の引退に隠れていますけれども.