功名が辻

城主になり,突然チョビ髭を生やす我らが一豊 様.果てしなく似合っておりません.あと,なんの脈絡もなく玉子(細川ガラシャ)が出てきます.功名が辻って,無駄な配役多いですよね.六平太もコリン星も居る意味全くなかったし.というか,この二人,行方不明になってます.六平太はともかく,コリン星ははやくカムバックしてほしいものです.ネタとしてはとても楽しいキャラクターですからね!
ところで,康豊帰ってきたみたい.一豊 様には嫡男がおりませんので,こやつが家督を継ぎます.それと,五藤吉兵衛の弟が家中に入ったようですね.この人が家中に入らなかったら,幕末に五藤主計がおりませんので,ちょっと安心いたしました.ま,五藤主計も,どうせ,幕末のチョイ役なのですどもね.「お〜い!龍馬」あたりだと,郷士(龍馬含む)を踏みつぶす,山内容堂の腰巾着でしかないわけですけども.