功名が辻

ストーカー

コリン星楽しいですね!
千代には六平太,一豊様にはコリンがストーカーとしてまとわりつく.すげぇ展開だ!

コリン「ねえ,一豊様!私を抱いて」

NHKの限界に挑戦していますね.

将軍様

将軍様「みつひでぇぇぇぇ〜」

足利将軍様がほふく前進をしておられます.こりゃ,室町幕府も終わりが近いな….

六平太の殺陣

一豊様…なぜ忍者と戦っている….これ,本当に大河ドラマなのかな….
何故か縛られているコリン.NHK,SMにも挑戦か?
ところで,なんで六平太は一豊様に飛びかかったの?理解できない….千代どころかコリンもとられた!という嫉妬??千代とられたのは六平太がピエロなのが悪いんだぜ?

17箇条の意見書

こういうところだけは,何故かキッチリ演出.ドラマにはこんなのいらないとおもうんだけどな.
どうでもいいけど,順序おかしいような?だって,信長が義昭に突きつけた17箇条の意見書だけれど,これを出した時はまだ信玄はピンピンしていて,この意見書について言及したと「当代記」にある.ドラマを見る限りだと,信玄が死んだ頃,17箇条意見書を突きつけたように見える.時間を圧縮しすぎて,ヘンテコになってるだけ?まぁ,「当代記」はあまり信用できない資料なので,何とも言えないのですけれど〜.

二条城攻略

光秀,何故少人数で攻め込んでいる….

総括

来週から将軍様が居なくなってしまいます.おもしろかったのに….