雑記

修論かきかき

さて,ハウステンボスで開催されたSCIS2007も終わり,修論を書いているわけですが,本日は修論のタイトル変更申請やらなんやらで結局ほとんど書き進まず.
とりあえず,当面の予定.

  • 1/30 修論本文の(仮)提出.要旨の提出.
  • 1/31 〜 2/5 修論本文のブラッシュアップとレジュメ書き.奨学金免除申請書類の作成.
  • 2/6 修論公聴会
  • 2/6 夕方 〜 2/9 研究室の合宿.
  • 2/10 〜 2/15 修論本文のブラッシュアップと奨学金免除申請書類の作成.奨学金のデッドラインは2/15.

修論は,しきい値暗号関係になりました.SCISで話した内容と一緒.なぜかというと,単純に,PPTの使い回しが効くからですよ! ヘタレでごめんなさい….

BAR CRYPTOに入ってしまった

mixi 上のコアな暗号屋さんのたまり場である,コミュニティ BAR CRYPTO に F 通の I 氏と後輩の BnBn の罠により,参加することになりました.周りの人があまりにもエラい方ばかりなので,隅っこでほそぼそと生きていきたいと思います(‥;

うちの研究室は変わっているらしい

NIZK をニズクとよんだり, eUF-ACMA をいーゆーえふ・あくまと読むのは違和感があるらしいです.うちの研究室ではそう呼ぶことが多いわけなんですけれども….
K 大の N 氏の日記サイトでこの記事をみて,ハウステンボスで「にずくにずく」と叫びまくっていたのは私だな,と思ったわけであります.ゴメンナサイ….
トラックバック投げつけようとおもったら,N氏のサイトを失念.

そういえば fj

ナイトセッションで, fj 上で何かやってるとか聞いたような記憶があるんですが, fj のどのソサエティか忘れてしまいました.
東京理科大の I 氏がしゃべってたんでしたっけ.酒はいってたので,よくおぼえてません….誰かご存じでしたら教えてください.いえ,どうせ ROM なんですけどー(^^;