スーパーアグリ 消滅

ついに消滅…か.しょうがないとはいえ,あのダラダラした先送り論法で HONDA 首脳(というか,ニック・フライか?)の評判はガタ落ちですね.

スーパーアグリが一番輝いていたのは,去年のカナダGPでしたっけ.すでにあのころ,スポンサーの SS United (中国の石油会社)からの契約不履行が報じられておりましたので,なんだかやばそう…と思っていたのですが,晩夏には,どうやら SS United は経営実態のない会社ということで,今までの開発資金(借金)を返す方法が無くなっておりました.
今年には,チーム消滅しそうだな,と思っておりましたが,HONDA (ニック・フライ)からの支援打ち切りおよびスポンサー契約の妨害*1により,このたび消滅と相成りました.

…で,たっくんはどうなっちゃうんでしょうか? 個人的にはまだ F1 で戦えると思っております.

*1:妨害というより,スポンサー契約が成立してしまうと,スーパーアグリが続投することとなり,HONDA にかかる負担が続く,ということなのでしょう.