#17 直江兼続誕生

タイトル間違えてませんか? 「織田侵攻」とかそっちのほうが正しい.なんといっても,お船との結婚話があまりに唐突かつ適当に扱われすぎ.実際には,そんなものだという気もしなくはないですが,あまりに唐突.
なんというか,天地人って,「泥縄大河ドラマ」なんですよね.話のターニングポイントだとか,重要な話が先にあって,その直前(だいたい同一話)に無理矢理 複線やら後付け理由やらを張るというパターン.だから何もかもが薄っぺらく感じる.何もかも後付け.原作,脚本もクソですが,演出もクソ.
正直,「私に負けたら,悔い改めてくれないかッ?!」*1とか叫んでいる方がまだマシ.

*1:戦国無双シリーズを参照.