化学療法0日目

本日より嫁が入院しました.
そこで,主治医のI先生から現時点の治療方針を説明されました.
ステージIIAの(結節硬化型と思われる)早期予後良好ホジキンリンパ腫と判断し,ABVD療法2クール(2ヶ月)と放射線治療20グレイ(平日毎日通院1ヶ月少々)に決定.
ですので,4,5月は化学療法で,ちょっと休んで,6月半ばから放射線療法に切り替え,7月いっぱいといったかんじ.
9〜10月にPET-CTで病変が消えていたら寛解ですよ,とのこと.
経験的に,早期予後良好ホジキンリンパ腫は,95%で寛解かつ再発無しになると言われているそうな.
よかったぜー.とはいっても,骨髄穿刺の結果がまだきてないから,骨髄にいってたらステージIVなんですけどね!

とりあえず,明日から抗がん剤投与です.