恵比寿ガーデンプレイス 39階

場所


恵比寿駅からスカイウォークを通って徒歩7,8分.
恵比寿ガーデンプレイスタワーの39Fレストラン街の通路窓から鑑賞できます.38Fレストラン街にも展望窓があり,39F よりやや窓が広めです.鑑賞方向は北側 渋谷・新宿方面と西側の目黒方面です.その他の方面は,レストランに入るしかありません(しかも大体高い).
無料ですが,散々撮影させてもらったのでレストランでキッチリと散財してきましたよぉ.

サンプル




撮影メモ

(ネットではダメどいう情報もあったのですが)三脚・ミニ三脚とも禁止という文言は確認できませんでした.ダメと仰る方の一次ソースはどこなんでしょう?
とはいえ,窓は限られた箇所にしかなく(39F には見栄えのする新宿方面の窓は二枚しかない),大型三脚はちょっとどうかという雰囲気ですね.
38F,39F とも,窓の前は台状になっているため,座布団撮影できます.
新宿を狙い撃ちにする場合は,焦点距離 135mm (長辺方向の画角15度)で新宿副都心がおおよそ収まる範囲ですので,ご参考に.