引っ越しに向けてメモ

引っ越しってマジ散財.
オラwktkしてきちゃったぞ!!

BS/CSアンテナ設置

地上波までは大家が面倒見てくれそうだけど,110 BS/CS はなさそうだ.自分で設置しよう.幸い,センターフィードのカッチョイイアンテナを持っている.
室内までの引き入れ薄型ケーブルを持っているので,混合器だけあれば良さそうだ.

テレビ台

どうやらコーナーにテレビを置くしかなさそうだ.コーナー用テレビ台を買うしかない!
でも,

  • プリメインアンプ
  • CDプレイヤー
  • PS2
  • XBOX360
  • 録画用HDD
  • LDプレイヤー(笑)

を一体どこにおけばいいのだ.
あと,スピーカー台を新たに設置する必要がありそうだ.

場合によっては,LDプレイヤーは里子に出す.
思えば全く使われることの無いかわいそうな子だった….

食洗機の分水栓

分水栓がないのです.
ネットでは1万ちょっとです.たけえよ.
中古6千のを見かけたときに買っておくべきだった….

ホームセキュリティ

引っ越し先は修羅の国(県)と一部同名なだけあって,治安が悪い.最寄りのコンビニについ先日も強盗があったばかり.同日にはパンツ泥棒も近所に出たそうだ.
とはいうものの,賃貸なのにセコムとかはちょっとオーバースペックなので,自前でホームセキュリティを講じたいところ.
むかーし,自前で画像解析によるホームセキュリティシステムも作ったことあるし,自前か既製品かわからんけど,適当なセキュリティ体勢を構築しよう.

暖房器具

灯油が使えるようになるので,ストーブほしい….

いや,もっといろいろあるだろ…

嫁さんが

  • 食器棚
  • ソファ
  • カーペット
  • カーテン
  • うずら小屋

を要求しているので,そちらがある程度優先される予定.
うずら小屋は断固拒否したいところです.