近況

まだ,この日記の存在を知っている人はほとんどいないので,書くだけ無駄な気配もありますが,近況を述べます.

グローバルIPを8個ゲットした

EditNetというISPのサービスなのですが,一月7.000円でIPを8個もらえます.
さらに,DNSの逆引き権限も委譲してもらえるので,ここにしました.
これはINTERLINKには無い機能ですね.

最初はグローバルIPPDAである,Zaurusに割り当てようかなどという,阿呆なことも考えましたが,やめることにして,研究室のYu1氏のサーバをホスティングすることにしました.

GPS on Zaurus大好き

最近,もっぱらこればっかりで遊んでいるかもしれません.
現在,BT-338というBluetoothGPSレシーバを注文中.
ところで,ZaurusBluetoothを使うべく,コンパクトフラッシュBluetoothアダプタを秋葉原で買い求めようとしましたが,一番動作実績のある(らしい)ハギワラシスコムのHNT-CFBTは,すでに世に流れていないらしく,購入できませんでした.
仕方ないので,IBS JapanCFBT02Iを注文しました.
さて,動いてくれるといいのですが…ね.
ところでこのCFBT02Iを取り扱っている通販会社.みんなSSL使ってくれません.生クレジットカード情報が飛んでいきます.おそろしや.ちょっと覚悟が必要かもしれませんね.

SCIS行きます

暗号・セキュリティシンポジウムである,SCISに行くことになりました.
ところで,ネタは,ある人のシステムにケチをつけるという,非常に矮小なネタなのですが,どうやら,ケチをつけた論文を書いたお方もSCISには来られるようです.
いじめないでください.