功名が辻

生で見られないことが多いせいで,どんどん見るのが遅れてきてます.そのうち,「あ〜一週とんじゃったよ.先週の見るのめんどくさ」とかなって,積ん読ならぬ,「見んでおく」状態になりそうです.
それはそうと,ようやく先週末の功名が辻を見ることができました.
…小りん…ってなんですか.芸能に疎い私でも,ぎりぎり `コリン星' くらいは存じているのですが….…そうですか,それとは違いますか….

次回予告より

千代「小りんなんておかしな名前〜」

はい,私もそう思います.

とおもったら

誰だって(id:SnowSwallow:20060305)同じことを考えるようです.しかし,この方のレビューって,毎回楽しいな〜.リンクさせてもらおうかな.

ほかにも

こちらでも同じネタを発見.やっぱ誰でもそう思うわなぁ〜.

ところで

先週の功名が辻では三段崎勘右衛門の放った矢が一豊の顔面に突き刺さるという名シーンがありましたね.私は三段崎が矢を放つシーンを見たとき,ヴァルキリープロファイルのラウリィを思い出しました.あの残像具合が….