宇部新川よさこい祭り

宇部には絶滅危惧種に指定されているアーケード街があります.そのアーケード街は,宇部新川駅のそばにあり,今回,宇弁新川よさこい祭りなる祭りが開催されておりました.
平たくいうと,よさこいを踊るお祭りなのですが,近隣各県からよさこい踊りをしているダンスサークルを呼んで,踊ってもらうという催しがありました.そして,たまたま長崎の従姉と従姪(てっそん)が踊りに来るということでしたので,見に行きました.
とてもよかったです.ダンスサークルもおもしろくていいですね.どこが,といわれると困りますが,元気よく活動できることはいいことです.
とまぁ,とてもよかったのですが,残念だったのは,家族がボクだけに運転させて,ずっと寝ていたということです.ひどいよ.