GaimもLaTeX使えるじゃないか

id:Hie:20060607にて,kopeteでLaTeX使えるじゃないか.と喜んでみたわけですが,Gaimでも同様に使えるようです.
FedoraCore5ではGaimが標準でyumのリストに含まれており,インストールは容易.LaTeXプラグインを入れることで動作するようになる.
プラグインhttp://sourceforge.net/projects/gaim-latexにてソースが公開されており,

% make
% make install

をしたうえで,設定によりプラグインのチェックをオンにするだけで,(コンパイルしたユーザは)使用できるようになる.
ところで,READMEファイルには,[tex]...[/tex]で使用できると書いてあったけど,実際は$$..$$で動作した.なんなんだろう….