ベーグルたべたい

地元山口ではベーグルを扱っているパン屋さんがありました. VIE DE FRANCE (ヴィド・フランス)というお店なのですが,フランスと付く割にフランスパンは少なく,何故か原産地がアメリカのベーグルがありました*1
ベーグルはドーナツ型のパンなわけですが,多くのパンと異なり,非常にもちもちとした独特の食感があります.
調布(東京)でもたべたいなあ〜と思ったのですが,よく行くパン屋さん(西友@国領店)で見かけたことはありません.どうやら調布駅周辺までいかないとないみたい.なんでも,サンジェルマンにあるらしい….
どうしよ,たべにいこうかなぁ….

*1:正確にいうと,イスラエルだか,ウィーンだかが原産地? でもアメリカ人が好きらしい.