日本GP 決勝 観戦

土砂降りのなか,決勝だけは見に行きましたとも.

レース

  • 最初の SC 中は暇でした.半分くらいは寝てたかもしれません.
  • M 席(最終コーナー前の低速区間)で観戦.アロンソ(F. Alonso)がオーバーランしたときはどうしようかとおもった.
  • アロンソが消えた.もうショックを隠せなかった.さよなら,アロンソ….
  • 目の前で,フェッテル(S. Vettel)がウェバー(M. Webber)のお釜をほった.実況はわけのわからんこといっていたが,あれは,坊主(L. Hamilton)が隊列詰まったところでブレーキを踏んだから.ウェバーがびびってブレーキを踏み,フェッテルは反応が遅れた.(本人は坊主の動きに気をとられたと言っているようですが.)
  • ファイナルラップで,マッサ(F. Massa)がクビサ(R. Kubica)をオーバーテイクしていたが,あれってほとんど体当たり.正直,あれはひどかった.あれがアロンソだったら,マッサは何言われていたかわからんね.まぁ,個人的にはどんどんやれ! というかんじ.目の前に座っていた ザウバー ファンはすごく悲しんでた.南無.

交通

行きはよいよい帰りは怖い.
なんというか,バス混みすぎというか,あんな小さいロータリーにバスを何十台も押し込むな.駐車場まで離れてるなら,バスの代数増やせ.バスが全く来ないと客は不安になるんだから,定期的にバスは送り出せ.バスが目の前に来るまで客に何も説明しないのはどうか.
いろいろと文句はある.かなり係員に文句を言ってしまった.ちょっとかわいそうだったかもしれない.
ちなみに,ツレが切れてて雰囲気ぶちこわしでした.もうこねぇよ.ウワァァァン.といったところか.