もろもろ

アロンソの移籍発表は今週中 というニュースをよく見かけるが アロンソがなかなか移籍発表しない

困ったものです.もうルノーでいいじゃん.2年契約で.赤牛とかよりいいよ,きっと.

ボボボボボボボ

ボボボーボ・ボーボボ とは関係ないです.残念ながら.
来年からトラクション・コントロール・システムが廃止されますね.ということは,コーナー立ち上がり時の ボボボボボボ って音はなくなるんですね….ミスファイア音なので健全な音ではないのですが,私が F1 を見始めた頃にはすでにある音でしたので,なくなるのはちょっと寂しいな.


30秒目ぐらいから,ボボボボボボ とかいってますよね.これです.

ところで,まさかのマッサ(F.Massa)が TCS がなくなって苦労しているとかいう噂が流れていますが,すぐになれると思います.下位のカテゴリにいるときは TCS なかったはずだしね.F1 でも 超あぐり は TCS を付けていない時期があったとも聞いています.いや,ちがうな.超あぐり は付けてないんじゃなく,付けられないかな.貧乏だから.