今週の風林火山

最終回を残すのみとなった今週.
啄木鳥戦法を見破られ,勘助 涙目.最終回直前なのに「もーしわけござりませぬ おやかたさま それがしのしっさくで ござる」とか情けないこといって,我らがカピバラ信玄に怒られていた.
思えば勘助は最初から最後までエセ軍師ですな.雑魚をハメるのはうまいが,ちょっと上手の相手だと,策を見破られてけちょんけちょんにやられていく,ある意味勘助自身が雑魚キャラ.若き日のカピバラにも知略でやぶれ,なまぐさ雪斎にもやぶれ,うさみみ宇佐美にいたってはボードゲームで負けた.そして今回もやっぱり負ける.それどころか死んでしまう予定.さて,存在意義が失われてしまった勘助ですが,最終回はどう巻き返してくれるのだろうか.期待しています!

ところで,今回の死亡フラグの立ち方は異常だと思いましたが,皆様はいかが思われたでしょうか??

あと,関係ないですが,個人的にはガク虎様の小田原攻めから川中島が超特急すぎてドラマとして無茶ありすぎだと考えています.