カートにはじめてのってみた

労組のイベントでカート大会があったので行ってきました.人生初カートです.
アクセルオンすれば加速し,ブレーキで減速するだけの車ですが,なかなか楽しいものです.カートは視点が低いので50km/h程度でも怖いとの話でしたが,別に怖くはなかったです.(一緒に行ってた同期はびびりまくってたけど.)
とはいえ,結構全速で走ってるつもりでも,コースレコードから4秒落ちとさんざんな結果でした.*1

コーナーではスピン続出で衝突がおきていたり,同期はコバライネンごっこ*2をしていたりと,皆さんも大変楽しんでおられたようです.次回も是非参加したい.

どうでもいいけど,パワステないので,腕がすごい筋肉痛です.ステアリングを切ったままにするのがこんなに大変とはねー.

*1:コースレコードは35秒台で,私は39秒台

*2:http://ony.livedoor.biz/archives/2008-04.htmlから拝借