初夢をようやく見ました

正月から夢を見ていませんでしたが,ようやく見ることができました.
なんだかよくわかりませんが,私はちょっと細身のカラック級*1の帆船の帆*2を修理・改造しており,その効果を試すために川*3を航海しておりました.しかし,私の航海術値は低かったようで,行き交う船や橋桁にぶつかりそうになったり大変でした.
こういう夢はどのように解釈すればいいのでしょうか? 大海原に旅立とうとする,すごい夢だったらいいのですが,問題はまだ海に出ていないことです.

*1:Carrack.キャラックとも書くようです.コロンブスが新大陸発見のときに使った船と言えばわかりやすいでしょうか.

*2:しかもジブセイル.一番前にある三角帆です.

*3:ライン川のイメージでした