10年使ったマウスがお亡くなりか

私は Logitech*1 の M-C48 というPS/2マウスを1998年ごろから使っていたのですが,このたび,ついにホイールが動かなくなってしまいました.
ホイールを回すと,僅かにスクロールできるのですが,直後,ホイールが動きません.
他のPCでも同様の症状を示しましたので,おそらくマウス自体の故障でしょう.

つくづく思いますが,M-C48は名器でした.(参考)
インテリマウスのような柔らかいホイールと違い,カタカタといった感じでスクロールできるところと,絶妙なフィット感が心地よかったのです.もっとも,非常にシンプルなデザインが禍して,手首をデスクに固定してしまうために,マウスダコもできてしまいましたが….(もはやタコというより,手首の骨がそこだけ肥大化しています)

ともあれ,10年間ありがとさん.

*1:日本法人名,Logicool