TVersity よくわからん

H.264をコンテナしている mkv ファイルを再生しようとしましたが,挙動不審です.

  • ffdshow を利用すると,MediaServer.exe がクラッシュする.
  • Haali を利用すると,音声しかトランスコードできていない.

などなど,奇妙な目にあってきましたが,なぜか, "MediaServer.exe -debug" モードでは安定する.なぜだ.
MediaServer.exe は コンパネ > 管理ツール > サービス にある,サービスツール(scあるいはnetコマンド)で管理される,Windowsのサービスデーモン扱いなのですが,ここに -debug という引数を与えることはできないのだろうな….

sc config TVersityMediaServer binpath= "C:\Program Files\TVersity\MediaServer\MediaServer.exe -debug"

とかしてみましたが,起動できないようです.ちぇ.
ちなみに,他コーデックはちゃんと動いている…ように見えます.
コーデックがスパゲティになってるのかもしれんですね.あきらめましょうか.削除できる限りは削除して,レジストリも綺麗にしたつもりなんですけどね.TVersityffdshow-layout も, Haali も現状最新版を用いています.