RoqyBT4動いた @ iOS4

GlobalSat BT-338 で RoqyBT4 が正常に動かない問題に頭を悩ませておりましたが解決しました.
症状は,

  • RoqyBT4 から Bluetooth GPS はちゃんと見えていて,緯度経度も取得できている.
  • でも他のアプリからその緯度経度情報を読めない.

というものでした.
結論からいうと,β版に食いついたのが原因でした.つまり,RoqyBT4内ではちゃんと Bluetooth GPS が見えていたのに,アクティベート処理に失敗して,他のアプリに位置情報が渡されていなかったわけです.(RoqyBTは,trial モードでは,他のアプリに緯度経度情報をわざと渡さないようになっている.) RoqyBT4 のβ版のアクティベート処理が適当になっており,テキトーなライセンスファイルが生成され,それがいつまでも残っていたのが原因というわけです.

/User/Documents/roqyBT/License4 を削除しリアクティベートしたら直りました.いやー,はまったはまった.