車いろいろと大変なことに

  • 3年間使ったので,ハロゲンヘッドライトバルブを交換しようと,適合品を探して H1 と H3C を注文したのに,いざあけてみたら H4 が一個出てきただった罠.6,000円の損失.
    • 旧バルブも固着してなかなか外れなかった.特にツメとかはないので,がんばってギリギリとはずしただけ.H4以外のバルブを採用しているグレードだったら違うかもしれないね.ランプとコネクタの間にちょっと大きめのマイナスドライバをいれて場所をちょっとずつ変えつつぐりぐりやれば楽勝さ.
  • その他ランプの元気さを確認するついでに,タイヤやシャフトを点検していたら,助手席側ドライブシャフトブーツが輪切りになっているのを発見.グリスはそんなに飛び散ってないけど,交換必至.

がっくり.