ズームリングの留め輪が外れたwww

Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G VR ED を持っていますが,購入後ちょうど一年で壊れました.
いや,動くのですが,満身創痍です.
本日お散歩のお供としてこのレンズを持ち出したのですが,ファインダーをのぞき込みながらズーミングしてると,突然引っかかりが.
おやーと思いながら鏡胴を見ると……

何とそこにはズームリングの留め輪が外れたレンズの姿が!!

もういっちょ.

いやぁ,ちょうどGW明けに保証切れるのよ.GW中にニコンザービスセンターに駆け込むことにします.
ま,18-105mm はプラマウントのローコストレンズだしねぇ.しょうがないかな,と思います.写りはそんなに悪くないんですけどね.
ちなみに,今はとりあえず手で止め輪を押し込んでいます.が,糊がちょっと浮いていて,ベタベタしています….もちろん,ちゃんと動作はする.