富士花鳥園とかに行ってきました

11月2日,曇天でしたが富士裾野までいってきました.久々の遠出です.

本栖湖


本栖湖は千円札の逆さ富士の写真で有名なスポットです.本来は紅葉の季節でとてもよい時期なのですが,さっぱり見えません.



富士花鳥園


富士花鳥園<静岡県富士宮朝霧高原 花(ベゴニア)と鳥(フクロウ)の別天地> | 富士花鳥園
富士山がさっぱり見えないので,近くにある富士花鳥園へ.ここに来るのは二度目.ヨメさんが鳥好きなのです.




鷹匠(ふくろうだけど)は2年前と変わらず.先般の雪害で展示が縮小されてたんでちょっと心配していました(余計なお世話).

インコ・オウムやモルモット等々とのふれあいあり.餌(100円)を与えることができます.
こいつらは凶暴です.襲われているのはヨメさんです.






一応,「花」鳥園です.誰も花を見ていない気がしますが….特に子供は….


「アッー!」以外のコメントが出てこない.


活躍したレンズたち

いちいち EXIF 情報を出したりしませんが,下記のレンズが活躍しました.

今回思ったのは,やっぱ DX 18-105mm f/3.5-5.6G はすごい.キットレンズとしてホントに優秀.実は,AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G も持っていったんですが,もうクズすぎ.描写が汚いのもありますが,VR (レンズ内手ぶれ補正)は偉大だったということです.
当日曇天だったんで,f/4 を超えると既につらい状況でした.望遠は VR が無ければ無理です.

SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 340551

SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 340551