そろそろVベルト交換だな

ファンベルト一式をそろそろ交換したい.
冬に備えて,というのもあるけど近々車の整備をやろう.

  • ファンベルト一式交換
  • 点火プラグ交換

今使っている点火プラグはデンソーイリジウムタフ.交換してかれこれ5万キロ乗ったと思う.もちろん10万キロの耐久性を謳っている製品だからなにか問題があるわけじゃないけれど,交換できないのもツマランので,今度は性能重視で寿命が短いイリジウムパワーにしようと思う.
クーラントは昨年から交換してない(気がする)ので,多分濃いままだと思う.だから冬山仕様に近くなってるはずだから交換しなくてよいかな!所々整備で少しクーラントを抜いて水を補充とかしてたから,リザーバータンクのクーラントを原液と交換してしばらく放っておけばいいだろう.