SIGMA USB Dock for NIKON

調整

てか,もう届いてたので,早速ピント調整.
室内蛍光灯下で,AF微調整+5でジャストピントになるように調整.うちのD7000では,だいたいこれくらいに設定しておけば,昼間外でAF微調整なしでほぼジャスピンになるのだ.
てか,もう当分つかわないな,これ.

USB Dock に接続しているのは SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM です.
SIGMA Art/Contemporary/Sports ラインではないので,USB Dock では操作できません(笑)

試写


f/1.4

f/2

f/2.8

f/4

f/5.6

f/8

f/11

f/16
うん.ジャスピンですな.
f/1.4 開放から使えるレンズというのは本当みたいですね.さすがに,白黒基調高コントラストの被写体(バーコードとか)は軸上色収差しますが….
F1.4 を買っておいて言うのはなんですが,実はあまり開放して撮ることはなかったりします.基本的にf/8〜11程度に絞ったシャープな写真が好きですし,(チープでも)vividな感じのハイコントラストな絵が好きです.光芒もギラギラなのが大好きです.でも,これだけちゃんと開放から使えるワケですし,すこし開放も使ってみることにしましょうかね.